2016年10月20日

琉球大田焼窯元ギャラリー美術展 ☆故タカエズトシコ先生 陶芸

琉球大田焼窯元ギャラリー美術展 ☆故タカエズトシコ先生 陶芸


琉球大田焼窯元ギャラリー美術展 ☆故タカエズトシコ先生 陶芸


琉球大田焼窯元ギャラリー美術展 ☆故タカエズトシコ先生 陶芸



琉球大田焼窯元ギャラリー美術展☆故タカエズトシコ先生
沖縄県立博物館:美術館で2010年3月14日まで開催されていた「タカエズトシコ展」見学にいきました。
クローズドフォームと言われる作品のパワーに感動を覚え大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
故タカエズ先生はノースカロライナ大学から「人間国宝賞」を受章する
現代アメリカを代表すると陶芸作家のひとりでした。...
掲載写真は先生が1995年に那覇市民ギャラリーで個展を開催されたおり、
御両親が具志川市「現うるま市」出身ということでも催された歓迎パーテイーでのスナツプです。
私たち夫婦も招待され同席させてもらいました、席上「タカエズ先生から、
貴方の作品は輝くものがあります」というお言葉は今でも私の心に残っております。
☆写真右☆タカエズ先生:私達夫婦です。
タカエズトシコ先生の記事へのアクセスが連日多数ありますので、
 暫くのあいだブログの更新を休みます。皆様のご了解お願いします。





Posted by 琉球太田焼窯元 at 08:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。