【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年06月30日

琉球太田焼窯元・日常の事☆よへなあじさい園まつり見学











お早うございます(*^_^*)
楽しい華金をお過ごしくださいネ
本日も宜しくお願いします。
☆沖縄県北部バスツアーで家族が撮影した写真をUPしますので,
ご高覧宜しくお願いします.
☆よへなあじさい園まつり見学
 家内(米子)が撮影しました。
☆私は腰痛の為にツアーに参加できず、今でも残念に思つて...います(笑)
記念写真は娘の春奈です。
My daughter




ポッチとお願いしますシーサーオス


  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 13:48琉球太田焼窯元日常の事

2018年06月29日

琉球大田焼華族の写真集 ☆うるま市与那城 海中道路の夕暮れ 春奈(娘)



琉球大田焼華族の写真集 
☆うるま市与那城 海中道路の夕暮れ 春奈(娘)




ポッチとお願いしますシーサーオス



  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 18:10平良幸春と家族の写真作品集

2018年06月28日

☆平成29年度浦添市美術館・実習教室作品展見学 (*^_^*)















☆平成29年度浦添市美術館・実習教室作品展見学に出かけてきました、
会場内に展示されている生徒さんの作品はどれも見事で楽しく鑑賞をしました。...
☆陶芸コースの講師は同美術館から委嘱を受けて当窯元の
平良米子が担当しました。

キョロキョロ同展は終了しています。




ポッチとお願いしますシーサーオス




  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 05:17展覧会情報:DM集

2018年06月27日

琉球大田焼日常の事 ☆父の日の贈り物~♪ 多肉植物ー②



☆父の日の贈り物~♪
娘・春奈から多肉植物のプレゼントを貰いました。
水やりに充分気を使い枯らさないように育てようとおもいます。・
写真は小1の孫娘がインスタ映えするよ!との提案です(笑)




ポッチとお願いしますシーサーオス



  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 05:21琉球太田焼窯元日常の事

2018年06月26日

今日の3時チャーは家内手料理の美味しいもずく平ヤチーを食べました (*^_^*)



今日の3時チャーは家内手料理の美味しいもずく平ヤチーを食べました (*^_^*)


自作の滄海フリーカツプで飲むむ麦茶が美味いキョロキョロ




ポッチとお願いしますシーサーオス

  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 15:36琉球太田焼窯元日常の事

2018年06月25日

琉球大田焼窯元平良幸春アーカイブ作品☆緑釉窯変壺



琉球大田焼窯元平良幸春アーカイブ作品☆緑釉窯変壺


ー自己紹介ー
日本芸術院会員;文化功労章:文化勲章受章者
故 青木龍山先生に師事
日本現代工芸美術展にて日本芸術院会員文化功労者。文化勲章受賞者
故浅蔵 五十吉先生に薫陶を受ける
日本現代工芸美術展にて大樋年郎先生(文化功労者。

文化勲章受賞者)に薫陶を受ける
沖縄陶芸研究所にて、島袋常孝先 生に師事する。
 工業技術院ー名古屋工業試験所
 瀬戸分室所長 故森田四郎先生に
 陶芸釉薬の師事を受ける。

☆昭和51年具志川市(現うるま市)大田に窯元を開く
◇日展会友: 16回入選;全国巡
回展基本作品選抜3回
◇沖縄県知事認定「沖縄県工芸士」
◇全陶展理事:同審査員;同評議委員
◇元(社)日本現代工芸美術家協会本会員
現代工芸賞;現代工芸会員賞受賞
日本現代工芸美術展審査員
☆パブリックコレクション
☆(株)トロピカルテクノセンター社長室に
 作品「南海」が保存される
※国立鹿屋航空資料館
☆琉球新報社
※うるま市役所市長室
☆うるま市議会
※うるま市民芸術劇場
☆沖縄県警:うるま署署長室
◇九州沖縄サミツトで外務省、具志川市「現うるま市」に「蒼海」が収蔵され
ロシア大統領プーチン氏に贈呈される。
《現在クレムリン宮殿に保存される》

元沖縄県知事:故大田昌秀先生の研究資料と共に愛用されていた。
私の作品「刷毛目緑釉掛け分け小壺」が
沖縄県立博物館・美術館に永久収蔵される



ポッチとお願いしますシーサーオス



  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 05:25作品紹介〈幸春〉

2018年06月24日

沖縄県立博物館・美術館で開催された「大田昌秀資料」展見学



記事は沖縄タイムスから転載しました。



琉球放送TVで。大田先生の特番を放送した折の事務机の画像です。


6月21日に沖縄県立博物館・美術館で開催された「大田昌秀資料」展
見学に出かけてきました。
元沖縄県知事・故大田昌秀沖縄県知事が「沖縄国際平和研究所」での
自記筆資料と愛用した私の作品「刷毛目緑釉掛け分け小壺」も展示されていました。

学芸員さんのお話で、故大田昌秀先生の資料として
沖縄県立博物館・美術館に永久収蔵される事になるとの事です。




ポッチとお願いしますシーサーオス


  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 09:01琉球太田焼窯元日常の事

2018年06月22日

琉球大田焼来窯者紹介:すみれ整骨院、院長:新垣和輝さんとお子さん







琉球太田焼窯元ご来窯者紹介 
fbお友達:すみれ整骨院、院長:新垣和輝さんとお子さん3名様がご来窯頂きました。
可愛い盛りのお子さんたちはうるま市のヒーロー「闘牛戦士ワイドー」の
パンフを見て大喜びでした。
長年腰痛に悩まされた私ですが、新垣院長の治療と適切なアドバイスで
回復の兆しが見えてきて感謝しています。
お友達の皆様も腰痛等を我慢しないで御相談してくださいね...




ポッチとお願いしますシーサーオス


  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 12:40窯元来客者紹介

2018年06月21日

琉球大田焼窯元美味しい頂き物 宮城県の名産品 ずんだ饅頭 (*^_^*)







琉球大田焼窯元日常の事(*^_^*)
東北3県観光旅行に出かけた友人からお土産に、
宮城県の名物「すんだ饅頭」を頂きました。
自作の滄海フリーカツプで麦茶を飲みながら
美味しく食べました。(*^_^*)




ポッチとお願いしますシーサーオス

  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 06:53琉球太田焼窯元日常の事

2018年06月20日

琉球大田焼日常の事 ☆父の日の贈り物~♪ 多肉植物



☆父の日の贈り物~♪
娘・春奈から多肉植物のプレゼントを貰いました。
水やりに充分気を使い枯らさないように育てようとおもいます。・
写真は小1の孫娘がシーサーちゃんと写真を撮ったたら
インスタ映えするよ!との提案です(笑)




ポッチとお願いしますシーサーオス

  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 07:58琉球太田焼窯元日常の事

2018年06月18日

地震お見舞いを申し上げます、余震には充分お気をつけてください。

関西にお住まいの皆様
地震お見舞いを申し上げます。
余震には充分お気をつけてください。






ポッチとお願いしますシーサーオス





  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 13:31琉球太田焼窯元日常の事

2018年06月17日

琉球大田焼展覧会情報☆平成29年度浦添市美術館 実習教室展



陶芸教室の講師は当窯元(大田焼」の平良米子が担当しました。
皆様のご観覧宜しくお願いします。




ポッチとお願いしますシーサーオス

  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 06:35☆楽しい陶芸教室☆

2018年06月16日

沖縄そば食べ歩き☆沖縄市在 根夢のミツクス沖縄そば



沖縄そば食べ歩き☆沖縄市在 根夢のミツクス沖縄そば






沖縄そば食べ歩き ☆根夢のミツクス沖縄そば
ソーキ美味し。麺美味し・お汁美味し.イナリも美味しいかッたサ~♪
くゎっちーさびたん(*^_^*)
沖縄県沖縄市安慶田3-7-15
098-939-4981



ポッチとお願いしますシーサーオス

  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 07:21沖縄そばと美味しいお店情報

2018年06月15日

琉球大田焼窯元招副シーサー☆家の中で飾ると副がやってくるといわれています。



琉球大田焼窯元家族の作品☆招副シーサー☆家の中で飾ると
副がやってくるといわれています。YONEKO

ギャラリーでお客さんのお出迎えをしているサ~シーサーオス




ポッチとお願いしますシーサーオス

  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 05:30作品紹介〈米子〉

2018年06月14日