【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

志喜屋柚ちゃん大賞受賞おめでとうございます。




沖縄タイムス12月31日号から転載


志喜屋柚ちゃん大賞受賞おめでとうございます。

シーサーオス柚ちゃんこれからもこれからも楽しくお絵かきをしてくださいネシーサーメス
  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 17:00Comments(0)楽しい絵手紙とマスコミ記事から

2012年12月31日

北中城村在登又農園の奇麗な花 

先日の休日を利用して。北中城村在の登又農園まで出かけてきました、
園内の奇麗な花々をカメラに収めてきましたので皆様もお楽しみください~シーサーオス






















  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 09:00Comments(0)わしたウチナー花たより

2012年12月30日

沖縄県茶飲みばなし:伊禮ますみさんの絵手紙

沖縄県茶飲みばなし:伊禮ますみさんの絵手紙




琉球新報24年12月30日号から転載


ハガキいつぱいに画がかれた、お父さん、お母さんの笑顔が素敵ですネ
ますみさんのご両親に対する感謝の気持ちが良く「表現された素晴らしい絵手紙です。
これからもご両親を大事にして楽しい絵手紙を沢山画いてくださいネ







  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 17:00Comments(0)楽しい絵手紙とマスコミ記事から

2012年12月30日

うるま市の特産品:タンカンをお歳暮に頂ました。

うるま市の特産品:タンカンをお歳暮に頂ました

うるま市在住の親戚からお歳暮にタンカンを頂ました、
皮をむくとジュシーな香りが漂い、水々しく家族一同で美味しく食べました。

















  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 09:00Comments(0)琉球大田焼窯元陶芸ギャラリー

2012年12月29日

沖縄県シーサー探訪:金武町屋嘉の屋根シーサー

沖縄県シーサー探訪:金武町屋嘉の屋根シーサー

赤瓦の屋根に鎮座する漆喰いシーサー君に歴史の重みを感じました。















  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 17:00Comments(0)沖縄県シーサー探訪

2012年12月29日

2012年12月28日

我が家の年越しそば(*^_^*)

我が家では早めの年越しそばを食べました、家内の手作りで丼は自家産ですシーサーオス













  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 16:54Comments(0)沖縄そばと美味しいお店情報

2012年12月28日

秋のクロチア・スロヴェニアの旅 雪のザルツブルグ市内観光

秋のクロチア・スロヴェニアの旅-
世界遺産ザルツブルグ市内観光

友人のS君が秋のクロチア・スロベキア観光で出かけた折に撮影した
街並や世界遺産等の写真をシリーズでUPしますので皆様も一緒にお楽しみください。
画像は平幸春が修正してあります)
世界遺産ザルツブルグしない観光です。 当日市内は雪景色になりS君は感動したとのことです



















友人のS君です、沖縄県内では見られない雪景色の市内風景に感動したとの事です。





  
タグ :沖縄癒し


Posted by 琉球太田焼窯元 at 09:00Comments(0)旅行

2012年12月27日

今日の3時チャー はミディアム ローストコーヒを飲みました



今日の3時のお茶は友人が作ったカツプでミディアム ローストコーヒーを飲みながら、
揚げパンを食べました、
  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 17:00Comments(0)琉球大田焼窯元陶芸ギャラリー

2012年12月26日

ツワブキの花が満開 ロマン

ツワブキの花が満開 ロマン




我が家のツワブキも奇麗な花が満開です、
普段は庭の脇約ですが花が開くこの季節は庭の主役になります、



沖縄タイムス12月26日号から転載
皆様も中城跡までドライブがてら、お出かけしてみてはいかがでしょうか






  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 17:00Comments(0)わしたウチナー花たより

2012年12月26日

今週の陶芸作品 浜辺 平良幸春作

今週の陶芸作品 浜辺 平良幸春作




浜辺に寄せる波を、細頸壺に焼き上げました。







  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 09:00Comments(0)作品紹介〈幸春〉

2012年12月25日

奇麗なスイセンの花 北風にゆらり伊江島

奇麗なスイセンの花 北風にゆらり伊江島



(画像の上をクリツクして奇麗なスイセンの花をご覧ください)




琉球新報12月24日号から転載







  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 19:00Comments(0)わしたウチナー花たより

2012年12月25日

2012年12月24日

楽しいクリスマスイブ 映画ピノキオ 星に願いを




小さな子供さんたちへのプレゼント、父母の皆様も一諸にお楽しください。



  

Posted by 琉球太田焼窯元 at 09:00Comments(0)琉球大田焼窯元陶芸ギャラリー

2012年12月23日

冬彩る「コスモス50万本」 東村慶佐次

冬彩る「コスモス50万本」東村慶佐次





















沖縄タイムス12月23日号より転載





  


Posted by 琉球太田焼窯元 at 17:00Comments(0)わしたウチナー花たより