2019年06月18日

読谷村に住んでいる友人の上地君手料理のウムクジテンプラを御馳走になりました(*^_^*)

読谷村に住んでいる友人の上地君手料理のウムクジテンプラを御馳走になりました(*^_^*)



読谷村に住んでいる友人の上地君手料理のウムクジテンプラを御馳走になりました(*^_^*)


読谷村に住んでいる友達の上地君が
琉球料理の定番「ンムクジテンプラ~作りにはまっているとの事で
札即御馳走になりに出かけてきました。
本人が自慢するだけあって美味しく、私もレシピを習い家内に調理をしてもらうと思いました(笑)

☆沖縄県の伝統的食材のひとつ。芋の粉末、特に紅芋の粉末をさす。沖縄風の天ぷらや、ヒラヤーチー(お好み焼き風の料理)やアンダギー(ドーナツ風の揚げ菓子)の材料に用いられる。「ンムクジ」ともする。

読谷村に住んでいる友人の上地君手料理のウムクジテンプラを御馳走になりました(*^_^*)


食後は美味しいコーヒーゼリー



ポッチとお願いしますシーサーオス


同じカテゴリー(琉球太田焼窯元日常の事)の記事

Posted by 琉球太田焼窯元 at 15:01 │琉球太田焼窯元日常の事