2012年10月17日

沖縄県 八重瀬町 豊年祭 獅子舞



沖縄県 八重瀬町 豊年祭 獅子舞


10月16日沖縄タイムスより転載







同じカテゴリー(琉球大田焼動画集)の記事

Posted by 琉球太田焼窯元 at 09:00│Comments(2)琉球大田焼動画集
この記事へのコメント
ぽんぽこりさん今日は!
今年は台風の辺り年気持ちも本当に
すっきりしないですヨネ
今年も残すところ2ヶ月ちょとに成りましたが
来月も台風が来るのではと今から心配しております笑

うるま市内でも各地で獅子舞の演武が開催されて
見応えがあります(*^_^*)
やはり中国文化の影響かも知れませんネ
ご訪問コメント有難うございます。
Posted by 琉球太田焼 at 2012年10月17日 16:46
こんにちは、
迷走台風の影響はありませんか?
気持がすっきりしないのが嫌ですが。

しかし、沖縄の各地に獅子舞多いですよね。
意外でした。これは中国文化の流れでしょうか、

沖縄らしいのでしょうね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年10月17日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。