2010年04月23日

珍しい クロトンの花

ギャラリー裏手の花壇に長年植えてあるクロトンに花が咲いておりました。
今までも咲いたはずですが気にもしないので見逃しておりました。
改めてみると、自然の持つ造形の珍しさに感心しきりです。
珍しい クロトンの花



珍しい クロトンの花




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
毎日の応援、有難うございます赤ハイビスカス



同じカテゴリー(わしたウチナー花たより)の記事

Posted by 琉球太田焼窯元 at 09:00│Comments(8)わしたウチナー花たより
この記事へのコメント
盛幸さんお早うございます (^-^)

クロトンの楽しみは葉を鑑賞する事と思いこんで
おりましたが、花も意外と可愛いですネ
私も初めてみて、驚きました  笑い
Posted by 琉球大田焼 at 2010年04月26日 06:35
こんばんは 琉球大田焼窯元さん

おぉ~!!(°口°;) !!
クロトンって花が咲くんですか??

クロトン自体、何時も身近にあり
何時も見ているはずなのに
花が咲くのは初めて見ましたよ。とてもビックりです!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年04月25日 21:19
ももさんこんばんは (*^_^*)

クロトンは沖縄県でよく見られる観葉植物です。
沢山の種類があり葉がそれぞれに個性があり、
面白いですヨー。
Posted by 琉球大田焼 at 2010年04月23日 17:00
ちゅらさんさん こんばんは (*^_^*)

クロトンも花が咲く事、当方も初めて知りました 笑い
アダンの実は見たことがありますが、花は見たことは
ありません。
いちどみたいです(*_*)
Posted by 琉球大田焼 at 2010年04月23日 16:56
こんにちわ♪

 初めてきく名前で、はじめてみました。

 線香のようですね☆
  
Posted by もも at 2010年04月23日 16:14
oinekoさん こんにちは (*^_^*)

クロトンは観葉植物という思いこみでしたが、

花の方が可愛いですネ 笑い
Posted by 琉球大田焼 at 2010年04月23日 13:00
こんにちは これは珍しい クロトン花が咲くんですね
初めて見ました。貴重な写真ですね

1月今帰仁城址行ったときにアダンの花を初めて見ましたが自然界って知らないことが多すぎます。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年04月23日 13:00
クロトンの花って意外と可愛い系が多いですよ

この種も線香花火のようで可愛くて好きな花です。
Posted by oineko at 2010年04月23日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。